お知らせ

お知らせ

20.09.19 
文化センター利用について

松前総合文化センター利用制限(9/19以降)について

 

令和2年9月17日、愛媛県より発表されましたイベント開催の方針に準じて、次の通り決定しましたのでお知らせします。
 
1 利用制限を変更する期日 令和2年9月19日から
  今後の感染拡大状況等により、利用制限の内容変更、期間の延長または短縮の場合があります。
2 施設の利用制限

① 大声での歓声・声援等がないことを前提とし得るもの
  収容率100%以内
  (固定席でない場合は、適切な間隔をあける)
② 大声での歓声・声援等が想定されるもの
  収容率50%以内
  (固定席でない場合は、十分な間隔をあける)

 ※ 収容率とイベントの類型については、内閣府の指針に基づいています。
   参考:内閣府HP https://corona.go.jp/news/pdf/jimurenraku_20200911.pdf

3 対象期間
  令和2年11月30日(月)までの予定ですが、今後の感染拡大状況等により、
 利用制限の内容変更、期間の延長または短縮の場合があります。

4 御利用にあたって守っていただく事項
 (1)   参加者のマスク着用・手洗い・除菌の励行をお願いします。
 (2)   感染防止のため、次の3要素について実施してください。
    ・ 換気を頻繁に行う。
    ・ 諸室空間を最大限利用し、人と人が密着しないようにする。
    ・ 近距離の対面した座席の配置はしない。

 (3)   体温37.5度以上の人、または体調不良の方の御利用は自粛する。
 (4)   主催者(代表者)は、参加者に後日連絡の取れる様、参加者名簿を最低15日
    間保管する。
 (5)   愛媛県が運用している「えひめコロナお知らせネット」(諸室に表示あり)
        や厚生労働省アプリ「COCOA」の接触確認システムを積極的に活用する。
 (6)  利用者は、申請時に松前総合文化センター利用確認シートへの記入をお願
       いします。

PAGETOP